やさいのさい

推して参る!

今年の日記をまとめました

せっかくだから今年書いた日記をまとめることにした。読み返したら心底しょうもなくて、ため息が出た。しょうもなさすぎてやめた。4ヶ月近くあったのに、これだけしかイベントないのやべ~~ 

1月1日

コンビニから帰る途中で年が明けてしまった。酔っぱらいを避けてちょっと遠いコンビニに行ったせい。新年から予定がグズグズになったためすべてがどうでもよくなり、家でゆっくり楽しむつもりだったスミノフと生ハムを貪りながら帰った。到着したときには酒もつまみもなく、アルコールで体があったまってすごい元気になった独身女性が出来上がっていた。 

1月3日

うさぎの部屋んぽ中に昼寝していたら腰を噛まれた。デブだから?肉があるから?新年早々、うさぎにもデブだと思われているんだ・・・と落ち込んだ。

何度叱ってもうさぎがカーペットにおしっこしてしまう。コラ!といっておしっこを拭いていると、また別のところでおしっこをしている。無限に放尿できるのか?これをいたちごっこと言うらしい。 

1月6日

向かいに住んでいるおじさんが「水道管が凍るといけないから対策をした、見てくれ」というので見に行った。私が見たところで何も分からない。でもここをこうした、あれをああした、と自慢げなおじさんを見ているとなんか和んだので「すごいですねえ」と言ったら「君にわかるんか?」といっておじさんは家の中に消えた。まじでなに? 

2月2日

恵方巻を食べた。iPhoneのコンパスでは南南東が分からず、南と南東をウロウロしながら食べた。ひとりぼっちで豆まきもした。後始末は掃除機で。豆を吸ったためバチバチバチバチめちゃくちゃうるさいマシンになってしまった。苦情が来そう。

仕事中は老後と死について考えているのでもっと集中したい。 

2月13日

親友とくら寿司へ。金箔が乗っかっているゴージャスなタピオカミルクティーを注文したら1粒しか金箔が乗っていなくて面白かった。

f:id:aoe_empty:20210329024438j:plain

f:id:aoe_empty:20210329024452j:plain

 

3月2日

友人と死について語らう。

f:id:aoe_empty:20210329024811j:plain

 

3月19日

汚い川に魚がいたので報告した。

 

f:id:aoe_empty:20210329025012j:plain

 

3月25日

エロい夢、実家や家族が出てきがち。 

3月28日

まじ卍を覚えたので積極的に使っていたら、それはもう古いと言われた。まじ卍!? 

 

 

こんなしょうもないもんを9年続けてきたの本当にすごい。中身ない。日記をサボった翌日は、「記憶がないのか?」「続けるという意思がないのか?」「何もない人生」など書かなかった日の自分への罵倒が並んでいた。どうして日記なのに自分を追い詰めるのか。書いたのも書かなかったのも同じ自分だというのに。

 

書いたのも書かなかったのも同じ自分だというのに。

これちょっといいですね、なんかくそつまらん自己啓発する人が好んで言いそう。

 

書いたのも書かなかったのも同じ自分なんだなあ。