やさいのさい

推して参る!

すき家のレジ、知らん間にハイテク化してて怖かった

4月になっちゃった~

f:id:aoe_empty:20210404003742j:plain

うちのうさぎが狂ったように貪っていた雑草、いつの間にかお花が咲いてました。

f:id:aoe_empty:20210404004058j:plain

これは先月の写真なのですが、明らかに雑草モリモリになっていて笑えません。

 

すき家にいきました

朝4時、夜勤明けの親友とすき家に行きました。

f:id:aoe_empty:20210404005013j:plain

うれし~~

お迎えのギリギリまで寝ていたので、適当に準備して出かけました。鏡が汚ねえです・・・・

 

f:id:aoe_empty:20210404005349j:plain

エヴァコラボのやつ

このマグほしすぎました。かわい~

奥に写り込んでいる紫のやつもエヴァコラボのポテトサラダ。私はなぜか外で生野菜を食べられないのでポテサラ以外は親友に食べてもらいました。ありがたい

 

ちなみに「サバが食べたい」という親友の希望ですき家に来たんですが、売り切れとのことで露骨にテンションが下がっていました。鮭ならありますが、という店員さんの代替案に「サバがいいので・・・」って言う正直なところ、超好き。

 

ここでは「刑事コロンボにはまっている親友の弟」、「不気味なビットワールド」、「おじゃる丸」の話などをしました。

f:id:aoe_empty:20210404010754j:plain


あとクリアファイルもらいました。いいねえ~

 

家庭菜園のようす

f:id:aoe_empty:20210404011206j:plain

種まきすぎた

にんじんがえらいことになってる。早く間引きしないとうまく育たないそうなのですが、どれがションボリしてる芽なのか判断できないんですよね。

ししとうとなすも間引きしないとなのですが、せっかく発芽して嬉しいのでプランターを増やしてどうにかしようと思います。

 

特に意味ない話

f:id:aoe_empty:20210404011606j:plain

ヘアオイルの残量を知りたくてラベル剥がしたら、なんか怪しい薬品みたいになってしまいました。こんなのが化粧水とかの隣に並んでるのちょっと怖い。

すぐ記憶消えるマンなので、何の瓶か分かるように剥がしたラベルは棚に貼っておきました。今思えば普通に瓶に貼ればいいですよね。明日覚えていたら貼り直します。

 

 

 

社内ブログ書けなすぎ

上司からちょっとした記事を書くよう指示されてるのですが、これがもう全然書けなくて死にそうです。ふざけない記事ってどうやって書くの?

会社のブログって人目に触れるし、しかも仕事だし、プレッシャーすんごい。気楽な気持ちで書きたいけど、そもそも文章力がカスカスのカスだから気合入れて書かねばですな~

 

ふざけた日記ばっかり書いてて文章力向上するわけない。

 

明日、というかもう今日ですが、親友とインドカレーを食べに行きます。楽しみ。

ではおつかれさまでした。