やさいのさい

推して参る!

サラサラヘアーになりたいね

1時間のお昼休みを利用してお風呂に入っているせいで、仕事が終わったあとやることがなくてつらい。

早く寝ると早く起きてしまってしんどいし、かといって夜ふかしするほどやることもなくて、毎日この時間が苦痛です。

 

家庭菜園の話

f:id:aoe_empty:20210407224243j:plain

ハッピーバースデートゥーユー・・・・

ネギの切れ端を植えました。こうすることでほぼ無限に収穫できるのでは?コスパ良すぎかい。図らずもバースデーケーキのようになってうれしかったので父に報告したところ「肥料を与えたほうがいい」というマジのアドバイスが届いたので次の休みにホームセンターへ行ってきます。

 

f:id:aoe_empty:20210407224632j:plain

間引きと植え替えをして以来、どことなく元気がない。ダイソーの土って乾くの早くない?水やりが大変だよ。せっかく間引きしたのにこんないっぱい植えたら支柱させないし。これもすべて少しでも多くのなすを収穫したいという己の強欲さが招いたこと。来年飽きていなければリベンジする予定です。

 

f:id:aoe_empty:20210407225000j:plain

あとまたゴミ飛んできててキレそうでした。

 

お昼休みに髪を切りました

私は自他共認める美容院嫌い。3年ほど前に美容院に行ったきり一度も行っていません。

めんどくさがりでヘアケアもまともに続かないのに染めまくっていたため、キューティクルは死に、毛先はさながら陰の毛。髪を梳かせばひっかかり、髪を結べば跡がつく。

今日は朝から傷んだ毛先が視界にちらつきストレスが溜まっていたので、お昼休みにやりました。

 

とはいえ1時間という限られた時間にショートカットにするのはさすがの私でも怖かったので、ダイソーにあったヘアカッターというかみそり的なやつで適当に梳きました。

全体の長さは変わってないけどめちゃめちゃ頭軽くなった~最高~と思って足元を見たら、モサァ・・・という擬音がぴったりな汚い毛の山が出来ていてゾッとしました。

ショートの女の子が丸刈りにしたくらいの量があって、あまりのキモさに声も出ず、喉からヒュッという音がしました。

 

 

 

時間もあるし甘いもの食べたいし、盆栽のやつ作る予定だったんですが、あれって飴とスポンジケーキで作るらしく、なんとなく違うんだよな~~と思ってやめました。(チョコとかだったらもう盆栽作らないで食べようと思ってた)

 

 

今日はこれから薬飲んで、ログボもらって寝ます・・・おつかれさまでした!