やさいのさい

推して参る!

酢豚にピーマンって絶対必要ですよね?

今日は休日だったので病院へ。

毎度のことながら検温のカメラがうまく反応してくれず、「体温を測定中です」「体温を測定中です」「体温を測定中です」・・・。

無事に測れてたらなんて言うんだよと思って聞き耳立ててたら、「体温は正常値です」だって。

私は2分経っても測れなかったら受付に向かって「すみません、いつものです」といって手首をピッてやる検温をやってもらっているので安心してください。

「いつもの」でコミュニケーションがとれるのは今のところこの病院だけですが、いずれはバーなんかでもそうなりたいですね。かっこいいので。

 

かなり良い消しゴムを買いました

f:id:aoe_empty:20210409220341j:plain

自分だけの富士山を作ろう!

生協のカタログにあった消しゴム、一目惚れして買いました。日本で一番高い山として有名ですが、私は京都より東に行ったことがないので一度も見たことがありません。

f:id:aoe_empty:20210409220931j:plain

ただ富士山のような形にするにはかなり時間がかかるでしょう・・・

これは私が3年ほど使っている消しゴムですが未だにこんなピカピカの状態です。正直メモでもなんでもボールペンを使っているので消しゴムの出番はほぼ皆無。かつてはまっていたクロスワードくらいでしか使用した覚えがありません。

この消しゴムを使い切らないと富士山消しゴムを使うことができないので、今のペースでいくとおそらく死ぬまで封を切ることもないでしょう。

 

ジョリパをお持ち帰りしました

f:id:aoe_empty:20210409221619j:plain

親友がネットから予約できることを教えてくれたのでさっそく。

サーモンといくらの明太子クリームというウルトラおいしいパスタ、どんな期間限定のメニューが出ても一貫してこれを注文してしまうくらい大好き。

強欲なデブなので大盛りを予約してウキウキで帰宅していたのですが、ゴミ捨て場のネットに足を絡めとられて派手に転び、ソースがえぐいほどこぼれてしまいました。罠かと思った。

f:id:aoe_empty:20210409224223j:plain

ひとりで転んだりするとなんとなく恥ずかしくて無意味にLINE送っちゃったりするのあるあるじゃないですか?

あと店員さんがすっごくかわいかったです。

f:id:aoe_empty:20210409225313j:plain

かわいかった~という感想しかないんですが、あまりの陽の笑顔にレシートを受け取る手が震えました。

 

素敵な落書きを見かけました

病院に向かって歩いていたところ、高架下の柱に落書きがありました。

壁の落書きというと

f:id:aoe_empty:20210409224624j:plain

こういうおしゃれっぽいのとか、夜露死苦とか下品な言葉とかが多いイメージですが、今日見つけたのはこちら。

f:id:aoe_empty:20210409224722j:plain

お母さん大好き

めちゃめちゃいいですよね。お母さん大好きなのはいいことです。ただこういう落書きは犯罪で、君の大事なお母さんに迷惑がかかってしまうこともあるからやめようね!!!ただうんことかひょうたんのような謎の絵が多い中、これはちょっとキュンとしました。

 

いのちを買いました

f:id:aoe_empty:20210409225911j:plain

スーパーで見かけて、これ食べて「いのちを喰うた」と言いたかったので、ただそれだけで買いました。

f:id:aoe_empty:20210409225931j:plain

いのちを喰うた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!満足!!!!!!!!!!!!

 

酢豚を作りました

f:id:aoe_empty:20210409230031j:plain

ジャニーズWESTに仕上げを頼まれたので買いました

www.nipponham.co.jp

ジャニーズWESTに頼まれちゃな~~!!仕上げするしかないか~~!!!!!と思って買いました。

たまねぎだけでいいの楽でいいな~って作る直前に袋見たら

f:id:aoe_empty:20210409230517j:plain

ピーマン入ってなかった・・・・玉ねぎがあればすぐできるんじゃないのかよ・・・!!!???とても悲しかった・・・

f:id:aoe_empty:20210409232017j:plain

酢豚つくってたら空気がめちゃくちゃ汚れて面白かったです。

 

 

 

f:id:aoe_empty:20210409232210j:plain

今日はおりこうさんに爪切りさせてくれて超絶いいこでした。かわいい~

f:id:aoe_empty:20210409232325j:plain

 

とりあえず昨日までと今日あったことのまとめでした。明日は朝からパフェ食べにいきます!!!わーい!!!おつかれさまでした。