やさいのさい

推して参る!

でもみんなお金好きですよね?

いちごパフェをまた食べました

f:id:aoe_empty:20210411105342j:plain

FABULOUS

 

f:id:aoe_empty:20210411105454p:plain

ふ~ん(゜゜)

 

 

期間限定と言われると食べたくなってしまうので、仕事の前に親友とファミレスに行ってきました。パフェしか食べるつもりなかったのに、ビーフシチューチーズインハンバーグまで食べてしまい、贅の限りを尽くしてやりました。

 

目の前に置かれた瞬間に食欲が爆発してしまったので写真撮るの忘れてました。まあこれはどうやら通年あるメニューらしいので別に記録に残すほどではないんですが、思っていた4倍くらい美味しかったので感動したというメモです。

 

爪を噛む対策をしました

今年26になるのですが、「爪を噛む」という悪癖が未だに治りません。少しでも白いとこがあると気になって剥がしてしまうんですよね。

ここ1ヶ月くらいは透明なやつを塗って「噛んだら不味いぞ!!!」と自分に言い聞かせていたのですが、爪がキラキラしてると余計に気になってしまう。

毎日噛みちぎりたい衝動に駆られています。

f:id:aoe_empty:20210411112836j:plain

手がブルブル震えます

もっとおいしくなさそうな色にしたらいいのでは?と思ったので、黒いマニキュアを買いました。もともとおいしくて噛んでるわけではないんですが、黒にするとなんか気になりはするけど噛もうという気にはならなくなったので今のところ成功といえますね。

おそらく黒くしたことにより白い部分が見えなくなったので、そのせいじゃないかと思っています。

あとこういう使用したマニキュアと一緒に爪の写真を撮るの、美容系YouTuberみたいでちょっと楽しかったです。

マニキュア塗るとき尋常じゃないくらい手が震えるのですが、これはお酒のせいですか?

次回、ブルブル震える手対策を考えたいですね。

 

 

記憶がない

私は眠りが浅い・中途覚醒・最長2時間くらいしか眠れないという不眠症に悩まされてしばらく病院に通っているのですが、処方された薬でえらいことになったので報告します。

 

f:id:aoe_empty:20210411113548j:plain

このLINE返した記憶がひとつもなくて、朝見てすごいびっくりしました。相手も普通にLINEしてるのが怖すぎる。

おやすみなさい薬飲んで◯◯◯いいね桜花賞僕の不安も◯◯◯・・・

桜花賞は今日レースがあるのでたぶんそれのことを言ってるんだと思うんですが、もう後は何言ってるか本当に分からない。

ゾルピデムとベルソムラという薬なのですが、調べたらいろんな副作用があって怖かった。でもすでに飲まないと眠れないので続けるしかないんですけど。

 

服薬直後~入眠までの記憶が消えるのはゾルピデムあるあるらしいので、うまいこと付き合っていくしかないですが、さすがにこんなLINE送りまくってたら危ないので気をつけたいと思います。ちなみに起きてしまえば問題ないので大丈夫です!!!!!!

 

 

 

 

桜花賞めちゃめちゃ気になってたけどJRAのパスワード忘れてしまって入れんかった。悲しい。

私は馬の調子とかはよく分からないので、名前の良さと人気の無さで賭けるのですが、まれにこれが当たることがあって

f:id:aoe_empty:20210411115511j:plain

100円が5,740円になったときは喜びの一方で「単勝で10,000円買ったらよかった」という払い戻しあるあるに苦しみました。君が1位になるって思ってなかったわけではないんやけどめちゃめちゃ人気なかったからリスク的に・・・という言い訳。

2年前のレースなのに未だに引きずっているので、競馬に対して積極的な気持ちはありませんが桜花賞は賭けたかったですねえ・・・

 

 

昨日の上司との面談も、30分に収まるように話題と進行を決めていったのに2時間超えてて死にたかった。賞与とか家賃とか金の話ばっかりしちゃって本当にすみません。

 

昨日も退勤します!ってチャットしたら、大金します!になってしまったので慌てて修正しました。どこまでも金かい。

 

給与明細とか昇給のお知らせを繰り返し見てニヤニヤするのも習慣になってきました。あとは賞与規定とかそういうのもめっちゃ見ます。会社のマニュアル、給与賞与に関するところばっかり読んでてたまに自己嫌悪しますが、まあ大事ですからね。

葬式も墓もいらないけど、立派な有料老人ホームに入るにはお金が必要。まじでいいとこは月20万くらいかかります。またお金の話になってしまった。

 

 

 

急に自分がバカでかい財閥の当主の隠し子だったことが判明して兄弟間で殺し合って私だけ生き残って莫大な遺産を相続したい!!!!!!!!!!!!

 

まああと1時間もしないうちに仕事なので、現実に戻りましょう。おつかれさまでした。