やさいのさい

推して参る!

死の話がいちばん盛り上がりませんか?

こんばんは!今夜はちょっと寒いですね。室温が25℃前後になる日が続いたので部屋着を半袖短パンにしたのですが、またパーカーを出すはめに。いい加減にしてくれ。

 

死の話をしました

f:id:aoe_empty:20210503011858j:plain

私はなぜか営業の人に声をかけられやすく、またそれを断ることができない。

今日もお昼ごはんを買いにスーパーに行ったら冠婚葬祭の営業に絡まれてしまいました。

 

「このたび新店舗ができるんですよ~、彼氏さんと一緒に将来のご相談に来ませんか?」

「アッ・・・結構です・・・」

(アッ・・・って言わないと次の言葉が出ない)

 

頑張って「結構です・・・」って言ったのに、結婚式場の写真やプラン、葬式や墓地の説明までしっかり聞いてしまう始末。

墓地も式場も海が近くてすごく素敵でしたが、式場には縁がないため自然と墓地の話ばかりに。樹木葬もいいですねとか、希望は海へ散骨してほしいんですが、など理想の死後の話をしました。散骨はオプションらしいです。

葬儀が行われる際の控室も紹介していただいたのですが「控室には私入れませんね、すでに死んでるから」と言ったらめちゃくちゃ笑ってくれて嬉しかったです。

 

月2,000円を10年間払えば死後のこと全部やってくれるというのでちょっとアリだなと思ったのですが、これには大きな問題がありました。

 

「私が死んだことを誰が連絡してくれるの?」

 

そう、いくら死後のことすべてやってくれるとは言っても、私が死んだことを連絡しないと葬式も納骨も何も行われないのです。

結局40分ほど死の話をして、「独身で家族がいない、死後の手続きを任せられる人がいない人には意味がないシステム」という結論になり、営業のおじさんに名刺とパンフレットをもらって帰宅しました。

親友には私が1週間以上家から出ていなければ様子を見に来てほしいとはお願いしているのですが、さすがに喪主をやってくれとまではお願いできません。

(業務連絡)とりあえず「死にました」と役所に連絡してくれれば直葬してくれるらしいのでそれだけよろしくお願いします。

 

旅行気分を味わいたくて駅弁を買いました

せっかくのGWだというのに遠出もできなくてもったいないですね。

私はインドアなタイプなので外出できなくてもそこまで苦ではないのですが、この間いきなり別府旅行に行ったのがあまりにも楽しかったため、旅行したい欲がむくむくと湧き上がっており今にも爆発しそうな勢いです。

 

スーパーで駅弁フェアをやっていたので、ちょっと贅沢して買っちゃいました。

f:id:aoe_empty:20210503015108j:plain

f:id:aoe_empty:20210503015138j:plain

死の話をしている最中にリュックの中で傾いてしまっていたために写真のイメージとはかけ離れた姿になってしまいました。さっさと帰ればよかった~!!

 

おいしかったです。なんかピリっとしてね、味も濃くて、あの~よかったです。おいしかった。

再三書いておりますが、何を食べてもおいしい以外の情報が分からず、一体それが何の味で何が入っているのかまったく分析できないので、せっかくいいお弁当を食べても「焼肉弁当だなあ」という感想しか出ませんでした。味覚が貧しいね。

 

f:id:aoe_empty:20210503020800j:plain

f:id:aoe_empty:20210503020815j:plain

四国出身ということもあり、一六タルトはけっこう馴染み深いお菓子。見かけるとつい買ってしまいますね。幼い頃 祖母に「タルトあるよ」とこれを出されたとき大泣きした覚えがあります。これはタルトじゃない!と思い続けてもう23年ほどになりますが、これはマジでタルトじゃない!

 

でも広義ではタルトなんだって。納得いかね~

ja.wikipedia.org

 

ラーメン食べちゃった

f:id:aoe_empty:20210503021409j:plain

ラーメン食べた~い!って私の中のワガママっ子が暴れだしてしまったので、逆らうことなく行きました。いいねいいね~!って。

 

本当はビールも飲みた~いってなってたんですけど、さすがにそれはやめようと理性が働いたので無事でした。あぶね~!でも今日は食べすぎ。

 

反省・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:aoe_empty:20210503021932j:plain

ワハハハハハーッッ!!!!!!!!!

反省したの2秒くらいだ!!!ファミマ寄っちゃったもんね!!!!ヒョ~~!!!!

ペロペロしながら帰りました!!!おいしかったで~~~~す!!!!!

 

 

 

もういやだよぉ・・・強い意志がほしい・・・・強くなりたい・・・・強い心と体がほしい・・・・!!!!

 

 

ーー健全なる精神は

     健全なる身体に宿るーー

 

lean-body.jp

 

そろそろ終わりか・・・?と思ったら「ここまでがウォーミングアップ!」と言われて心がズタズタになってしまいましたが、頑張りたいと思います。