やさいのさい

推して参る!

何もないなりにちゃんと書こうよ、という自戒

ようやく山口の件書けました。

というかず〜っと下書きに残したまんまで、投稿してなかった。あるなら出せよ!という感じなのですが、なんかまだ修正できるな…と思うとすんなり出せないのです。分かります?

 

まぐろのほほ肉丼を食べた

f:id:aoe_empty:20210729072022j:image

魚を食べたくなって適当に入ったとこでごはんを食べました。

まぐろのほほ肉って食べたことないなと思って、興味本意で注文してみたら、なんかやけに肉肉しいものが乗ってる。

味といい歯ごたえといい、これはもう肉。

おいしかったけど、魚欲は満たされなかった。ほほ肉丼はあり。ごちそうさまでした。これもひとりで行きました。

 

人生ゲームを買った

f:id:aoe_empty:20210729072529j:image

振り返ると人生で数回しかやったことない。ひとりっこ&友達いないとやる機会がないよね。

 

休憩中に親友が来て一戦交えたのですが、準備やルールを読む時間を含めても1時間かからなかったですね。

結婚祝い金以外プレイヤー間での金銭のやりとりもなかったし、なんなら年俸も一切得ることなく、単にイベントでちょこちょこ稼ぐといった感じでした。

最終、親友が80万、私が108万くらいで終了したのですが、これは私が大きな夢カードで「星をつかまえた」というよく分からないボーナスを得たためです。

 

人生って何が起きるか分からないんだなあと思いました。

 

親友とアソビ大全

f:id:aoe_empty:20210729073119j:image

Switchを買ったので、アソビ大全も買いました。定期的にオンラインでゲーム大会をやるほどです。

 

先日はブラックジャックで親友が破滅していくところをまざまざと見ました。

現実ではとてもしっかりした堅実なお嬢さんなので「1回マイナスになったらどこまでいっても一緒」というような発言を聞けてレアだなあと思いました。

後半は-1000目指そうと言って、実際に達成できて喜んでいました。複雑ですね。

 

うさぎの新しい遊び

f:id:aoe_empty:20210729073605j:image
f:id:aoe_empty:20210729073602j:image

新居の床がツルツルすぎてうさぎが走れない問題を解決すべく、ラグの購入に至ったのですが未だ届かず。

とりあえずストレス発散させようと思ってバスタオルを与えてみたら、なんかよくわからない遊びをしていて超絶かわいかったので報告です。

最近はカリカリに飽きたのか食が細くて心配、チモシーとかにんじんとかはバリバリ食べまくるんですけど…あと4kgほどカリカリが残ってるけど、メーカー変えるか悩み中です。あと病院も行こう。

 

月が綺麗だったね

f:id:aoe_empty:20210729073920j:image

買い物の帰りになんかやたら黄色いものあるなと思ったら月でした。

これは私のカメラで撮ったやつですが、思ったよりちゃんと撮れててすごいですよね。

一眼レフとかになるとどこまで映るのか気になるけど、カメラは沼だとエディオンのお姉さんが言っていたのでなるべく気にしないように生きていこうと思います。

 

ハンバーグを作りました

f:id:aoe_empty:20210729074211j:image

ハンバーグの素、みたいなのを使って作ったら、ボロボロにならんし美味しいし最高でした。めんどくさがってたまねぎ入れなかったから肉塊を食べたのと同じなんですけど、ジューシーかつ胡椒が効いてておいしかったです!

 

作り置きしようと思って600g作ったんですが、あまりにも美味しかったので一晩で食べました!イエイ✌️

 

そんな感じ

そんな感じです。

ちなみに昨日まで3連休だったんですけど、寝てごはん食べてスマブラというのを3日やって終わりました。

さすがにこんなんじゃいかんと思って、不思議のダンジョンをやり始めたのですが、結局ゲームしてたら終わりなんですよね。そういうことじゃないっていうかね。

 

まあこのコロナ禍ですから旅行なんてとてもじゃないけど行けませんし、遠出もちょっと怖いレベルなのでこれでよかったのかもしれません。

 

 

何もない毎日でもどこかにネタがあると思って生活していますが、案外なにもないものですね。これは人に言っちゃいかんやろ…というようなネタも数多くあるので、そういうのを成仏させる機会も作れたらなと思います。

 

そういえば今日は野良犬を洗う夢を見ました。よろしくお願いします!