やさいのさい

推して参る!

死にジャイロ

7月なんか早くなかったですか?

賞与支給日まではやたら長かったのに、それ以降あっという間に過ぎてしまって、本当に1日が24時間もあるのか信じられなくなってきました。

 

7月の抽選会

引越してから生活圏が変わったので、今まであんまり行ってなかったお店で買い物をするようになりました。

相変わらず生協がメインですが、肉や日用品など安いものは店舗で買うようにしています。まあでもこうするとだいたい余計なものを買ってしまうので特に節約にはならないんですけど。

 

さて今月は3回分集めました。

f:id:aoe_empty:20210730164200j:image

あめ、あめ、洗濯用洗剤です。

いつもはあめかティッシュなので、今回は当たりですね!何等なのか分かりませんがすっごく嬉しかったです。抽選券ほしいがために余計なものを買ったりしているので、少し還元されたような気持ち。来月こそ1等当てたいですね!

 

ついに接種券GET

説明書きに『ワクチンに効果があるか分からない』としっかり書かれていたので、ちょっと悩みましたが打つことにしました。

注射は正直想像するのも嫌なくらいですが、もういい大人なのでね。さっそく予約して、あとは覚悟を決めるだけです。

 

フィットボクシング2

昨日1時間やっただけで全身が筋肉痛でバキバキになってしまいました。日頃の運動不足が悔やまれます。

インストラクターのお姉さんがすごく褒めてくれるので、なんとか最後まで挫けずにデイリーをこなすことができ、達成感からカレーを作って爆食いしてしまいました。意味ないですね。

 

でも楽しかったので飽きるまでやろうと思います。

 

Switchのソフトいっぱい

ゼル伝スカイウォードソードと、ポケモン不思議のダンジョンを買いました。

 

スマブラやったあとに不思議のダンジョンやると和むんですが、そのあとにスカイウォードソードやるとテンポにイラついてしょうがないです。

 

これはただの文句なのですが、鳥乗りの儀があまりにもダルすぎてこの時点でやめようかと思いました。何がだるいってジャイロがすぐ反応悪くなって鳥捕まえるのに20分くらいかかるし、儀式の締めくくりになぜか丸い石畳に向かって飛び降りるという訳の分からないイベント、これもジャイロが死んでて風にあおられたリンクがウワー!とか言いながら雲海に落ちていくというのを28回ほどやりました。

最初は「死にジャイロ!!!!!」とか言って、その操作性も楽しめていたんですが、10回超えるともう無言。真顔。楽しくなさすぎてつらかった。早く斬らせろ!回転斬りさせろ!!と思って我慢して進めましたが、死にジャイロがエグすぎてテンポわるわるなのでこれは積みゲーになりそうです。

 

文句ばっかりになってしまいましたね。やめましょう。

 

あさってはお誕生日ですよ!私のね!!!

ハッピーバースデー…