やさいのさい

推して参る!

食べてばっかり日記!

こんばんは!

休日って薬を飲むタイミングが難しいね〜。

 

土佐鶴をいただきました

いい歳こいて未だに実家から仕送りをしてもらっている私。

毎度毎度私の好みをピンポイントで押さえてくる両親の仕送りセンスには脱帽です。感謝感激。

 

f:id:aoe_empty:20210922043339j:image

高知の地酒なんかめったに飲めないからうれし〜!!!

私は剣菱よりも土佐鶴が好きなんだ!ということを覚えてくれているらしい。来月は土佐の酒蔵をお願いしてみようかな〜!!

 

土佐鶴・日本酒ロックかぼす添え

f:id:aoe_empty:20210922044123j:image

ストレートで飲むのももちろん最高なんですが、かぼすも一緒に送ってもらったので!

日本酒の味というのはいまいち分からないのですが、高知を思い出して懐かしい気持ちになりました。

 

これは一般的なのですか?

f:id:aoe_empty:20210923012322j:image

業務用のしば漬け(1kg)も入っていました。独身なのでこんな大量のしば漬けを消費するのめちゃめちゃ難しいんですが、せっかくもらったからには頑張って食べたいと思います。

 

気分転換に模様替え!

を、してみたのですが、活動してるエリアがめちゃめちゃ狭くなってしまって辛いです…

テレビ〜ソファまでの間がギチギチで…もう取り返しがつかねえ…

 

丸亀製麺に行きました

f:id:aoe_empty:20210923012933j:image

肉のせトマたまカレーうどんを食べました。辛かった!!!!!

 

シャトレーゼにも行きました

f:id:aoe_empty:20210923013139j:image

ひとりで3つも食べました🍰

シャインマスカットのボンブがなかったので妥協していちごにしたけど、こっちもおいしかった〜〜〜

いつかホールで買う🤤

 

sweets shop FAVORI PLUS

親友おすすめ!おいしいバウムクーヘンのお店に連れて行ってもらいました!

f:id:aoe_empty:20210923013454j:image

f:id:aoe_empty:20210923013456j:image

アイシングクッキーとアールグレイ・キャラメルのバウムクーヘンを買いました〜!

夜に優雅なティータイム(狩野英孝バイオハザード実況を観ながら)を過ごすことが出来たのもこのお菓子のおかげ💪

 

いきなりステーキ

f:id:aoe_empty:20210923014112j:image

贅沢が過ぎるよお〜〜〜〜〜〜

 

スタバにて冒険

f:id:aoe_empty:20210923014145j:image

いつもキャラメルフラペチーノ・生クリーム多めを頼む私ですが、ちょっと冒険してみいや!という親友からのアドバイスをレジ手前ギリギリで受け、適当にチャイ風フラペチーノを注文しました。

 

実はチャイを飲んだことがなく、何となくインドの甘い紅茶的なやつだと思っていて、こんなん絶対当たりじゃない?という謎の確信から、やたらデカいサイズを頼んでしまいました。

 

味はめちゃめちゃスパイシーでした。ひとつ言うとすれば「二度と注文しないであろう」ということ。私にはチャイは大人の味すぎました…

 

うちのうさぎかわいい

f:id:aoe_empty:20210923014704j:image

毎日びっくりするくらい可愛くて大変です。私が死ぬまで生きてほしい。

 

キッチンタオル事件

f:id:aoe_empty:20210923014903j:image
f:id:aoe_empty:20210923014905j:image

鼻セレブが切れたので新しいティッシュ出したらキッチンタオルだったというね…開ける前に気づけ😡

 

しめじにベッドを買ったら

f:id:aoe_empty:20210923015033j:image

頭しか入らんかった。飼い主にあるまじき失態、なんとなくうちのうさぎこれぐらいなら収まるんじゃない?って適当なサイズ感で買い物したばっかりに。しめじはただでさえでかいのに、いつまでも子うさぎ感覚が抜けない。

 

買い物の失敗は何歳になってもへこむね!かなしい!!!

 

あつ森ようやく売り土地できたので住民厳選して寝ます🙉🙉🙉🙉

おつかれさまでした!!