やさいのさい

推して参る!

愛の軌跡

生涯独身宣言をブチかましてきた私ですが、このたび結婚することになりました!

もう嬉しくて嬉しくて・・・

せっかくなのでここで、愛する夫(現在は婚約者ですが)の紹介をさせていただこうと思います。

愛しのダーリン

ピングーに似ている

高身長、脚が長すぎる、タレ目、メガネ、泣きぼくろ、ギャグセン高い、スマブラ強い、超絶優しい、家族を大切にしている、誠実・・・

好きなところを書くとキリがないです~はい~~

 

ダーリンとの出会いについて

私たち、ペアーズで出会いました!

ダーリンは顔出ししていなかったけど、プロフィールの文章から伝わる誠実さに惹かれてマッチングしました。

私は基本的に顔ありきで恋活をしていたので、今まで写真ない人はスルーしてきたのですが、ダーリンだけは何か感じるものというか、絶対に逃すなと第六感が働いたことが運命の転機だったなと思います。

あと初デートまでずっと敬語だったのもめちゃくちゃ好印象でした、礼儀正しくて本当に良い人・・・本当にラブい・・・

 

時系列

2023年1月 下旬

ダーリンからいいねをもらい、マッチング。やりとりを始める。

2023年2月 上旬

初デート。会う直前に顔の写真を送ってくれた。

タレ目、メガネ、泣きぼくろが私の性癖にぶっ刺さりすぎてこの時点でもう結構好き。

さらに高身長のモデル体型、どうしてこの人が独身なんや・・・?と謎でしょうがなかった。

2023年3月 上旬

初デート以降、週2くらいでデートを重ねる。

そして交際へ・・・

2023年4月 下旬

同棲を開始する

プロポーズ、6月の入籍に向けて準備を始める

2023年5月

お互いの家族への挨拶、お互いの友人にも紹介

2023年6月30日

入籍

 

慎重派のダーリンがスピード婚を決めてくれた理由は

「最終的に結婚するつもりで交際するならいつ入籍しても一緒」という私の言葉で覚悟が決まったそうな・・・

ダーリンは良くも悪くも影響されやすいところがあるから、ちょっと悪いこと言ってしまったと反省していたけどプラスになっているなら本当に良かった・・・

今後の流れ

とりあえずまずは入籍、それから新居を建てるのでその打ち合わせなどをしながら、結婚指輪だったり結婚式だったりというのを考えていくことになります。

新居についてはこどもエコすまい支援事業の枠が埋まってしまう前に着工という目標があるのでしばらくは忙しいですが、着工さえできてしまえばもう特にやることないので・・・

 

今は残り少ない恋人生活をとっても楽しんでおります。

自分の名字をずっと忌み嫌ってきたけど、これもあと半月だと思うとなんだか寂しいものがありますね。

 

来月からは妻で嫁で既婚者で人妻か~~~~~フゥ~~~~~!!!!!

最高裁!!!(ダーリンとの間で使用している最高の上位互換となる表現)

 


ダーリンがプレゼントしてくれたカーネーション、めっちゃきれい

こういうプレゼントくれるの本当に最高裁

 

菜のキーホルダーもお財布につけてくれているし、LINEのアイコンも菜の花にしてくれているし、最高裁・・・

 

 

 

はい。

一生大切にしていかないとですね、宝物です。

宝物というと「俺は物か」としょげてしまうので、宝人(たからびと、たからんちゅ)ですね。

 

2年前にも書いていたけど、きっとこのブログがいい思い出になると思うのでまたちゃんと書きたいなと思います。