やさいのさい

推して参る!

飽きるまでは趣味になりそう

こんばんは!

下書きって投稿し忘れちゃうよね〜

 

◆ 7月17日 ◆

  • 夜勤明けの親友とパフェ

 恒例となってきた近所のファミレスの限定パフェ、こちらを食べに行きました。

前回はメロンのパフェだったんですが、今回は

f:id:aoe_empty:20210718001042j:image

ももとキウイのパフェです!!!

夜勤明けだというのに付き合ってくれてありがとう🙇‍♂️

 

『最寄りの駅の観光案内所で良きところを聞く』という、およそ観光客しか行かないようなところに1人で行って、「旅行じゃなくてすぐそこに住んでるんですけど、このへんの観光スポット教えてください」とか言ってあれやこれや楽しい場所をリサーチしている、という話をしたら親友にめっちゃウケてうれしかったです。

あと「カバンが嫌いでスマホしか持ち歩かないこと」「鍵すら持ち歩きたくなくてキーレスのアパートに住んでる」「思いつきで別府温泉ハシゴしたり、かわいいお姉さんがいる居酒屋でジョッキ大4杯飲んでウヒャウヒャになって急行列車で帰った」という話、親友が会社でネタにしてるそうでこれもウケてるそうです。

 

自分が知らないところで自分の話がウケるのはとても嬉しいですね。どんどんネタにしてください。ウケればなんでもいいのです…

 

フライドポテトを食べながらだったんですが、もものあっさりすっきりしたアイスがめちゃくちゃ爽快でした。もも食べてる〜って感じのアイスで、生クリームとの相性がよかった。キウイもいい感じ。

我慢できずかき氷も食べてしまったんですが、ひたすら寒かったですね。

ごちそうさまでした🙏🙏🙏🙏✨

 

  • 親友とアソビ大全

先日ようやくSwitchを購入したので、喜びからソフトを買いまくってしまいました。

ずっとLiteだったので大きい画面で遊べるのが新鮮ですね〜

PS4にもやらないのに買ったソフトがたくさんあって、こっちもそろそろ…と言った感じ。年内に終わらせようかな。

 

さて、今日はアソビ大全をオンラインでやろう!という予定があったので、お昼からバチバチに戦ってきました💪

 

ルドー、7ならべブラックジャック、大富豪、リバーシ、マンカラ…なにせ51あるので、挙げたらキリがないですが、半分くらいはやったんじゃないかな?と思います。

 

親友は大富豪でもラストカードでも強かった。初めてやった『ヨット』というゲームでも強かった。ビギナーズラックなのか、そういう才能があるのか、末恐ろしいと感じましたね…

 

特に勝敗を決めず、親友宅がお夕飯を作る時間になったので今回はそこでお開き。

とにかく楽しかったのでぜひ今度は3人でスマブラとかもしましょう𓀀

 

どうでもいいんですが

f:id:aoe_empty:20210718000118j:image

ボウリングが上手になってきました。👏

 

土曜日はそんな感じでした!

あと寝てたら下の階からドン!って音がしてうるさいなと思ったら、なんか地震だったみたいです。天井ドンかと思いました。あとで調べてそこそこ大きめの地震だったと知り、まあ薬飲んで寝てる私が気づくレベルか〜と思って今に至ります。

たしかにしばらくゆらゆらして怖かったなあ。こういうとき独身って心細いよね。そういうもんですけど。

 

今日は早く寝ないといけないのでね!明日は早起きですよ!!なぜならお出かけの日だから!!!!!

 

◆ 7月18日◆

  • 親友と親友の旦那さんと合流!

目的地からは逆方向の私の家にお迎えにきてくれました🙏ありがとう!!!

3人の遠出は2ヶ月ぶりかな?ボウリングぶりですね。楽しみすぎて薬飲んだのに2時間で起きてしまい、体力ゲージが回復しておりませんがいざ!山口県へ!!!

 

 

というところまで書いてたんですが、もう25日になりそうですね。続きは別の記事で…三日坊主すぎていやになります…