やさいのさい

推して参る!

朝イチで白湯を飲むようなヘルシーな生活

そんな生活を送りたいよねって。

 

8月に健康診断を控え、ダイエット中の私ですが、まあ進捗は最悪。昨日も安い鶏むね肉買ってトマト煮作ってばくばく食べました。味濃いやつってごはんも食べないともったいなくて、つい米食べちゃう。それがよくないのです・・・

 

親友とペッパーライスなどを食す

f:id:aoe_empty:20210617130631j:plain

普段、親友とごはんといえばだいたい外食なのですが、この日は作ろうぜという話になっておりました。

 

f:id:aoe_empty:20210617130821j:plain

・ペッパーライス

・えのきの肉巻きなんとか

・ほうれん草のツナとごまを和えたやつ

・だしまきたまご

f:id:aoe_empty:20210617130937j:plain

ホットケーキミックスで作る紅茶のマフィン

 

序盤から「段取りが大事」といってあれこれ指示をしてくれていた親友、私の作業を黙って見守っていて『この子は今何の作業中なんや・・・?』と不思議に思っていました。

さらに親友が作りたいと言って急遽追加された紅茶マフィンも「はい!作って!」と材料を渡され「私が作るんかい」となって面白かったです。サプライズですね。

 

彼女は調理師の資格を持っており、さらに日常的に料理をするため、私とは比較にならないほど料理が上手です。

そのせいか味付けに関して謎に達観したところがあり、せっかく調味料の分量をきちんとやって下味をつけても「焼肉のタレで焼いてしまえば変わらん」と元も子もないことを言い、レシピを根本から覆すような発言がポンポン飛び出してきて混乱してしまいました。

料理初心者の私は『なるほど、レシピを鵜呑みにしたらいかんのやね』ということを学びました。師匠。

 

ペッパーライス、えのきの~、ほうれん~、だし巻き卵は本当に美味しかった!ね!

食べながら「心が叫びたがってるんだ」を初めて観たのですが、ミュージカルの舞台ほっぽってホテルでモダモダやってるのが気になって物語の本筋に全然集中できていなかったです。

 

マフィンはすっごいパサパサ!水分持っていかれて爆裂にお茶飲みました。

 

それからは親友と旦那さんとアソビ大全を!

ルドーは絆が崩壊していく愉快なゲームでしたね。無意識のうちにコンピューターを1位にさせないというのが共通認識としてありましたが、あれは基本的にお互いの足を引っ張り合うゲームだなと思います。醜い争いでしたがウルトラ楽しかったです。

 

f:id:aoe_empty:20210618162641j:image

Google Nest だったかな?これすごく良いですね。たまに誰の声か認識できませんでしたとか言ってくるんですが、かわいいやつです。

 

デジタルフォトフレームとしても使えるので、勝手にハイライトをいい感じに流してくれているんですが、おかしい写真ばっかりなので

f:id:aoe_empty:20210618163949j:image
f:id:aoe_empty:20210618163954j:image
f:id:aoe_empty:20210618163958j:image

ドブや死んだ鯉、雨風でべそべそになったボクサーブリーフなどがランダムに表示されています。

うかつに人呼べないです。人来ないけど。

 

 

まあでも、OK Googleのおかげでちょっと寂しくなくなりました。良い生活を送っております。

 

 

新居になってから家を汚したくない気持ちが強すぎて何も出来ない。

そういえば不用品回収のとき、シルバー人材センターのおじさんに分別してもらって「この箱の中身は何かな?」って開けられたのが私の乳レプリカだったのショックだったなあ。見られないだろうと思って砕くこともなくそのまま封印してあったから「もらいものなんで分からないです、何ですかねこれ」って言いました。嘘ついてすみません。

 

 

さあ、そんな生活もそろそろ終わりにしないとね!再来月で26歳!ワーイ!

 

ではおつかれさまでした。