やさいのさい

推して参る!

イオンとか行くと絶対ティッシュもらっちゃうよね

こんばんは!

今日は休日だったので、親友と遊びました!

久しぶりの焼肉

f:id:aoe_empty:20210417223615j:plain

肉を焼くことに夢中になりすぎて、食後のソフトクリームの写真しか撮ってなかった。

年々脂身の多い肉がきつくなっており、親友に至っては鶏肉も無理だと言っていて、10代の頃とは違うよなあ・・・としみじみ実感しました。 

業務スーパー的なところに行きました

腹がはちきれる寸前まで焼肉を楽しんだあとは、親友おすすめの業務スーパー的な店に行きました。

購入しなかったので拾ってきた画像ですが、

f:id:aoe_empty:20210417224042j:plain

f:id:aoe_empty:20210417224055j:plain

ロリババア・・・じゃなくてババロリアパオパオ杏仁という商品を発見して、何とは言いませんがめちゃめちゃ笑いました。ネーミングセンスがすごい。

 

しばらく店内をぐるぐるして、商品を吟味。

そして私が購入したのはこちら!

f:id:aoe_empty:20210417223806j:plain

笹の葉です。

 

なぜこれを買ったかというと、

f:id:aoe_empty:20210417225254j:plain

f:id:aoe_empty:20210417225309j:plain

これがやりたかったからです。ロマンですよね!

でもなんかあとで調べたら、おむすびを包むのは笹の葉じゃなくて竹の葉らしいです。はあ~~~????どっちでもいいだろ!!!

f:id:aoe_empty:20210417224510p:plain

笹の葉だけ購入したので、店員さんに不審に思われてしまったかもしれません。

でもしょっちゅう行くところではないので大丈夫です。

f:id:aoe_empty:20210417225656j:plain

親友にさっきの写真を見せたら「真顔じゃん!」とダメ出しされてしまったので、「笹の葉と写真撮って笑うやつの方がおかしい」と正論パンチをかましたのですが、たしかにせっかくの写真だしな・・・と思ってニコニコバージョンも撮ってみました。

マスクの下では唇が真一文字に結ばれています。

 

ダイソーVRゴーグルを買いました

f:id:aoe_empty:20210417230428j:plain

親友がこれを見て「どう思う!?」って聞いてきたので、「いいと思う、買おう」と即答してお互い購入しました。

f:id:aoe_empty:20210417230750j:plain

「おおおおおお」

思いの外すごくて口が開いてしまうのが難点。ちょっと恥ずかしいですね。

このときはこれを見ていました。

youtu.be

 

f:id:aoe_empty:20210417230953j:plain

f:id:aoe_empty:20210417231137j:plain
www.youtube.com

www.youtube.com

 

楽し~~~~!!!

なぜかこの水着美女の動画は360°見渡すことが出来ず、正面の5人をずっと見ているだけでしたがよかったです。白い水着っていいな~。こんなにも露出度が高いのになぜか清楚な印象を受けるのが不思議で不思議で・・・。まあそんな私の趣味についてはどうでもいいですね。

 

今日の夜ごはん

f:id:aoe_empty:20210417232701j:plain

昔話っぽ~~~い!!!!!たまらん!!ヒョ~~~!!

本当はたくあんとかあればさらに良かったのですが、うちにそんな素敵なものはない。

f:id:aoe_empty:20210417232849j:plain

おむすびころりん!!!!!!!!!

ドヤ~~~~~~(ホッチキスで留めてあるのは無視してください)

 

本当は紐のようなもので結びたかったのですが、準備も段取りも悪いためこんな感じになってしまいました。でもなかなか良いですよね!

 

 

これを持って出かけたいな~!と思ったので、親友に「こんど遠足いこう」と何度も声をかけたところ、そのたび「ピクニックね」と訂正され『何が違うんだ』とモヤモヤしていたのですが

chigai-allguide.com

こういうことらしいです。へえ~!

 

とりあえず今月も半ばを過ぎてしまいましたが、明日から本格的にダイエットを始めたいと思います!

自己管理も仕事のうちなので、次回の健康診断に向けて少しでも健康になれるよう頑張ろう。

 

ではおつかれさまでした。

 

f:id:aoe_empty:20210418000938j:plain

イオンとかってこういうの配ってるじゃないですか、ほぼ100%声かけられてしまうので反射で受け取ってしまうんですよね。

 

親友「なんで受け取るん!」

私 「ティッシュはなんぼあっても困らん」

 

親友は私が店員さんを振り切れず絡まれていようがお構いなしにさっさと歩いていってしまうので、なるべく断れるようになりたいのですが、配ってる人って美男美女が多いのでつい・・・。

前回もチロルチョコのつかみ取りできますよ!と声をかけてくれた店員さんがすごくかわいかったので参加したかったのですが、親友に置いていかれてしまうのでやめました。

 

私は受け取らないぞ、という意思表示にポケットに手を入れてうつむいて歩くのですが、それでも声をかけられてしまう。私が放つ陰の気を察知して来ているのか?

 

あまりにも店員さんに絡まれてしまうため、親友が「こっち側歩き!」といって壁の方を歩かせてくれました。

これ、歩道側を譲ってくれる彼氏みたいじゃないですか?こういうのさらっとできるのかっこいいですな~!

 

おしまい