やさいのさい

推して参る!

バスタオルが臭い25歳独身女性

こんばんは、バスタオルが異常に臭い25歳独身女性です。

毎日青いラボンで洗濯をして、風通し・日当たり◎の庭に干しても臭くて困っています。

 

私は4年ほど前から青いラボンを愛用しています。

かつて勤めていた会社で「古民家のにおいがする」と言われていたことをわりと最近になって知ったのですが、私は私のこだわりを捨てるつもりはありません。

 

ちなみに

f:id:aoe_empty:20210420000709j:plain

いまいち柔軟剤柔軟剤入り洗剤の違いが分からないので、併用しています。

柔軟剤2倍なのにタオルがゴワッゴワでウケます。マイクロファイバータオルなのに堅い。

f:id:aoe_empty:20210420000925j:plain

ファブリーズ的なやつもこれですし

f:id:aoe_empty:20210420001044j:plain

なんか固形のやつもこれです。

どうしてここまでコレにこだわるのかというと

f:id:aoe_empty:20210420001133j:plain

f:id:aoe_empty:20210420001146j:plain

青が好きだから。

匂いは正直分かりません。好きな匂いではあるけど長持ちしないし、ダブルで使っているにもかかわらずバスタオルは臭いです。単純にこの濃い青が好きなだけ。

f:id:aoe_empty:20210420001845j:plain

青ければなんでもいいのでよく分からないものでも買ってしまいます。普通のバラの匂いだしこんなビビッドな青でもないのですが、青いだけで購買意欲が湧いてきます。

 

f:id:aoe_empty:20210420005428j:plain

まあ青が好きだと言いながら、爪と髪とヘビロテしてるパーカーはなんですけど・・・

f:id:aoe_empty:20210420005726j:plain

ZOOM飲みをしていたら「頭に苔が乗ってる」って言われて鏡見たら、めちゃくちゃ苔でおもしろかったです。目が充血してるのもいいですね。眉毛もないし。

関係ないけどこの緑、めちゃくちゃ発色よくて長持ちするのでおすすめです。マニパニのヴィーナスエンヴィ。

f:id:aoe_empty:20210420002032j:plain

親友とルームシェアをしていたときもこんな感じでした。なつかし~

今の家もこれくらいすっきりさせたいのですが、効率を考えた結果1LDKのリビング部分に生活のすべて(風呂トイレ以外)を集めているので不可能に近いです。

ワンルームでいいじゃん・・・・

 

ただうちにはウルトラかわいいうさぎがいるため、ペット可が最低条件。しかも桜の木があるので専用庭も絶対必要ですね。あとはシャワートイレでカウンターキッチンで浴室乾燥があって駅から徒歩20分以内で近所にスーパーがあって・・・ってなるともうどこにも引っ越せない!

 

うちは追い焚きさえついていればほぼ理想の部屋ではあるのですが、やはりより良いところに住みたいのが人間ですよね。

先日、引っ越しに詳しい上司に良い部屋の選び方や妥協点などを大事な個人面談中に教わり、それ以来私もけっこうな頻度でスーモを見るようになりました。

私の長年の悩みである『カーテン、何度買っても丈が足りなすぎ』という問題提起、仕事中にする話ではないですよね。次回こそ脱線しないように頑張るぞ!

 

三脚を買いました

f:id:aoe_empty:20210420015401j:plain

自撮り棒にもなる、という三脚を買いました。この間親友と一緒にイオンへ探しに行ったのですがこれといったものがなかったので、Amazonでタイムセールになっていたこれを購入。

 

この棒のとこが臭くて臭くて・・・もう我が家は臭いものだらけ。

f:id:aoe_empty:20210420015817j:plain

自撮り棒モードで撮りました。

この棒、なんか継ぎ目のところが15°くらい回転してしまうので、撮影するときにブレるというやばすぎる欠点がありました。安かろう悪かろうというのはまさにこれですね。

 

どうでもいい話なのですが、私は真顔がへの字口。少し口角を上げて真一文字にするだけでなんだか笑っているような印象になるのが不思議なんですよね・・・真顔が真一文字の人は「真顔だなあ」と思うのに、これは一体どうしてなんでしょうか?

それともにこやかに見えているのは私だけで、真顔を知らない人が見たらこれも真顔なのだろうか・・・?もう何も・・・分からない・・・・

 

 

この三脚は私の寝顔を撮影するのに使用する予定です。

これは別にキモい意味ではなく、起きた瞬間から眼球が乾きすぎてまばたきが出来ないため『寝てる間に目が開いてる説』を検証するためです。

あの乾きよう、全開になっているとしか思えない。

 

 

 

そうそう、バスタオルがマジで臭いという問題についてはどうしようもないので、来月あたり買い替えます。ただバスタオルってある程度ボロくなるまでケバケバしますよね、あれも心底イライラするので買い換えるのも嫌なんですけど、どうにかなりませんか?どうにかしてください!!!助けて!!!!