やさいのさい

推して参る!

もっといろんなことに注目して生きよう

こんばんは!

また休日が来てしまいました・・・もう半年くらい休日の過ごし方について悩んでいます。私はあまり悩みのない方ですが、こればかりはどうにも。

 

JILL STUART Lucky Gem my lips

f:id:aoe_empty:20210712204659j:plain

気がつけばおひつじ座、おうし座、しし座を買っていました。

1つ3,300円くらいするのでもったいなくて使えないので飾って満足しています。

普段まったくお化粧しない上、コロナ禍で常時マスクをしている生活ではリップなんか出番がありません。とりあえず手元におうし座としし座があればいいので、おひつじ座は仕事中にでも使おうかと思います。

 

リップとは全然関係ないんですけど「乳首がピンクになる」との情報を真に受けてずっとニベアを塗っているのですが、以前黒いままでがっかりしています。

www.color-sample.com

基本的にこんな色なのですが、調子がいいときは

www.color-sample.com

こんな感じです。どうでもよかったね。

 

謎のゲームにはまる

f:id:aoe_empty:20210712210839j:plain

先日、親友と親友の旦那さんと3人でラーメンを食べに行ったのですが、待ってる間に親友がやっていたゲームが妙に頭から離れず、翌日親友に「あれ何てゲーム?」とわざわざLINEする始末。

隣で見てたときは「こんな怖いゲームようやるな」と思っていた私ですが、この水を止めろ!っていう指示とヨガ全然関係ないポーズがずっと頭をグルグルしてしまい、どはまりに至るというわけです。現在103、これさっきも同じのやった気が・・・というマンネリ感もありますが、ちょこちょこ挟まれる謎のチャレンジ問題だけを楽しみに無心で女性の肉体をグネグネさせています。

 

私がこのゲームを嫌だと思うのは、クリアすると女性たちの体が急に死体のようにダラリと脱力するところ。それがもうキモくて、せめて画面にいる間は気張れよ!と毎回思うのですが、それはしかたがないですね。私のバランスが悪いから。

 

夢だったアンパンマンポテト一気食い

f:id:aoe_empty:20210712211856j:plain

幼稚園のお弁当にこれ入ってると狂喜乱舞した思い出・・・

これ美味しすぎませんか??もちもちしていて、ほのかに芋のあまみ、癖になる塩気、まあ私はケチャップかけて食べるのであんまり分からないんですけど、とにかく美味しすぎる。

私も自立した大人なのでね、アンパンマンポテト一袋ぜんぶ食べちゃってもいいんじゃない?と思ったのでおやつに食べました。

でかい皿がなかったので適当にザーッとやって温めただけですが、幼い頃の記憶が蘇る懐かしい味と香り、最高にたまらんでした。

 

幼稚園の頃はいちいち「アンパンマンや」「しょくぱんまんや」と愛でながら食べていたものですが、今ではフォークで2~3個突き刺してYouTubeを観る。これが成長かな、切ないね・・・

 

今この写真を見て気がついたのですが、ドキンちゃんがいたんだね。か~わい~

 

蛇口を見つけた喜びを報告したくて

youtu.be

転居から1ヶ月、やたら強い水圧のせいで洗面器に水をためることができず本当に辛い思いをしてきました。

どう頑張ってもトルネードみたいになって排水されてしまい、残るのはわずかな水。節水のために交換したシャワーヘッド、どんな理屈でこんな水圧になってるのか知りませんが、もうこの1ヶ月は狂う寸前だったといっても過言ではないでしょう。

 

この風呂には蛇口がないのか!?これではせっかくのでかいお風呂も意味がないとがっくり方を落としていたのですが、急にもしかしてと謎の勘が働き、仕事が始まる5分前くらいに見に行ったらありました。普通にあった。拍子抜け。この苦しい1ヶ月は何だったんだよ・・・??と呆然としゃがみこみました。

 

あまりにも嬉しかったのでわざわざめんどくさいことしてYouTubeに投稿しました。これが人生の喜びというやつか。

 

f:id:aoe_empty:20210712214900j:plain

ちなみにこれが蛇口。誰が気づくの?これ誰が気づくの?もっと存在感を出せ。

 

youtu.be

あとこれも、1ヶ月住んで今日気がついた壁の換気扇。気になったので開いてみただけの動画です。こういうしょうもない動画がカメラロールにたくさんあるので、せっかくだから公開していければいいな。

 

 

明日何しようかなあ・・・やることない休日が何よりもつらいわ、おつかれさまでした。