やさいのさい

推して参る!

2022

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!

 

4年ぶりに実家に帰りました

f:id:aoe_empty:20220103190352j:image

この神々しい海を渡り、生まれ育った高知へ。

思ったより人がいて座れなかったので2時間くらいデッキで立っていました。

f:id:aoe_empty:20220103190528j:image

寒すぎて私以外誰もいませんでした。そりゃそうや

 

f:id:aoe_empty:20220103190607j:image

カイオーガと海の上で😊

フェリーの中ではずっとポケモンのBGM「なみのり」と「みずうみ」を聴いていました。

 

【ポケモン RSE】 なみのり BGM - YouTube

 

【ポケモンDP】BGM みずうみ【10分耐久】 - YouTube

 

めちゃくちゃ良すぎたので帰りもそうする予定です。

 

そして実家へ

ようやく家に着いた頃にはすでにネムネムだったのですが、姉一家も帰ってきていたのでハイパーにぎやかすぎて眠れませんでした。

 

12/30

この日は普通に仕事があったので部屋に引っ込んで仕事をしていました。

 

12/31

両親と一緒に買い物へ。

ガブガブ飲んで、すき焼き、カニ鍋、年越しそばを食らいつくしました。

 

1/1

ハッピーニューイヤー!ということで、地元の神社に行きました。

あまりにも人がいなかったために境内に近づけなかったので遠くから今年1年の健康と幸福をお願いしました。

 

1/2

連日のように孫にかまわれて疲れ果てた父が高熱を出してしまいました。

 

1/3

仕事始めでした。この1週間はずっと飲むか食べるかしていたので体重が気になるところですが、あえて体重計には乗りませんでした。知ってしまうと現実になってしまうから。

 

そんなかんじ〜

明日は大分に戻ります!うさぎちゃんに忘れられていないことを祈る…

 

また馬鹿でかい荷物持ってフェリーに乗ると思うとウンザリしますが、これも旅行の醍醐味ですね。

 

ではまた大分に戻ったら日記を書こうと思います!さらば。