やさいのさい

推して参る!

クロスワードを極めし鬼になる

こんばんは!

また明日から2連休です・・・

 

前回の2連休はまあまあ充実しており、思ったより楽しかったので報告します。

クロスワードの本、2日で全部やる

f:id:aoe_empty:20210702155004j:plain

全部で53問あったのですが、なめなめちゃん(ありえないほど簡単の意)な問題から「解かせる気ないだろ」という問題まで充実していて、何というか暇つぶしにちょうどいいな~という本でした。

 

まあでもどう考えても強引なキーワードの数々にキレそうになるのですが、解けたら解けたで達成感があるので良いですね。このヒントから何を連想するんだよ!とずっと文句を言っていたら、だいたい8時間ほどで完成しました。

 

ただこれ、応募締め切りが11月というところを見るに、2日とかそんなペースでやるもんじゃないみたいです。

 

ちなみにこれは近所のファミマで買ったのですが、こういう本ってなんかちょっと買うのにやや照れするじゃないですか?

なので「あ、もしもし?入院中ひまでしょ、クロスワードの本買っていくわ~」と架空のお見舞いを演出しながら会計をしました。

お見舞いといえばクロスワードですからね!お見舞い行ったことないけど!

 

いつかはクロスワードの本を照れずに買える、そんな大人になりたいね

 

あの店まじでなに?

私が住んでいる市のとある場所に、こんなお店があります。

f:id:aoe_empty:20210702161250j:plain

鬼の面が完成するまでの過程が並べられた出窓、ここ通るたびに惹きつけられてずっと見ているのですが、ここが何なのか本当に分からないんですよね。

f:id:aoe_empty:20210702160849j:plain

※モザイク部分には私が住んでいる市が書いてあります

 

こんなインパクトのある工房なら、これでヒットしてもおかしくないのに情報が一切なくて怖い。この写真を撮影した住所を調べても工房は出てこない。なぜなんだ・・・?

 

この鬼の面が本当にほしすぎるので、金額によっては夏の賞与で買おうと思っています。

 

 

 

 

今回はこんなところかな。最近は仕事が終わって1時間後には薬を飲んで寝ているくらいやることがない生活です。クロスワードちょっと飽きたし、他の趣味を見つけないとですね。

 

明日は親友のおうちでトマトカレーをごちそうになる予定です、最高に楽しみです、そのために朝から断食しています、よろしくお願いします。