やさいのさい

推して参る!

モバイルオーダーで注文したとき、順番抜かしたみたいな空気になるのが嫌だ

こんばんは、1年半ぶりに傘を持って外出したら案の定忘れて帰ってきたクソアホアンポンタンです。4年間大事に使ってきた600円の傘 in the hospital.

 

カレーを食べに行きました

f:id:aoe_empty:20210429224903j:plain

どうしてもカレーが食べたかったので折りたたみ傘をさして行きました。

f:id:aoe_empty:20210429225236j:plain

私以外にお客さんがいなかったので入店直後は店内が無音でしたが、インド人のおじさんが小走りでBGMをかけにいってくれました。

Bluetoothの接続音が爆音で鳴ったあと、雰囲気のあるインドの音楽が流れ始めました。

『曲がり角ン、すぐすぐまっすぐ』というサビが日本語に聞こえる曲の名前が気になってしょうがないのですが、調べようがなくて困っています。

f:id:aoe_empty:20210429230045j:plain

インドカレー屋さんのサラダにかかってるオレンジのドレッシングって何味なんだ?何回食べても分からない・・・普段は親友にサラダを食べてもらうのですが、ひとりだったので頑張って食べました。

f:id:aoe_empty:20210429230254j:plain

チキンカレー、次はシーフードにしようと思いながら毎回チキンカレーを頼んでしまいます。

f:id:aoe_empty:20210429230403j:plain

インド~!!って感じ。この壁に貼ってあるポスター、酔鯨の一升瓶を抱いた日本人女性が描かれていたり、おっぱい丸出しの女性ややたらミニスカートの舞妓さん?がいたのでずっと眺めていました。これがアート!

ウォーターサーバーを導入しました

f:id:aoe_empty:20210429233036j:plain

急に来たクリクラのおじさんが「10分ほどでサーバーご用意できます!」と言うのでお願いしたらマジで来てしまった。

GW明けまでお試しができるという話だったのだが私はAmazonで外国の水を購入しているためウォーターサーバーへの興味はゼロ。

断るために「私は外国の硬くてクソマズい水が好きなので・・・」と言ったら面白いですねと言われただけで全然断れなかった。単純に口が悪いのを露見しただけ。

 

でも実際に置いてみるとめちゃくちゃ便利!お湯も水も自由自在なのが嬉しくてずっと飲んでたら仕事中エグい尿意に襲われて死にそうでした。オムツ買おうかな。

ただスペースが微妙に足りず、サーバーの下にマットが敷けなかったのが残念でならない・・・

 

デスク周りの環境ってどうしてますか?

f:id:aoe_empty:20210429235517j:plain

モニターの圧迫感が気になるのですが、デスクってこんなもんですか?

モニター同士が干渉しあってるのが本当に嫌すぎるのですが、スペースが足りなくてこうなってしまうんですよね。

でもこれ以上大きいデスクにすると室内の動線が・・・とか考えるとどこを妥協するべきなのか分からなくなってもうどうでもよくなってきますね。

マルチモニターに慣れると2枚でも物足りなくなってくるのあるあるじゃないですか?あと1枚くらいほしい。

f:id:aoe_empty:20210430000251j:plain

これはベーコンポテトパイです。

 

今日はサムライになりたい気分だったので

f:id:aoe_empty:20210430000612p:plain

これを食べにマクドナルドに行っていました。めちゃめちゃおいしかったで候。

 

 

 

 

今日で4月も終わってしまいますね。早すぎじゃない?

今月はとても楽しく過ごせたと思います!たくさん写真を撮ったり、散歩したり、なかなかアクティブな1ヶ月でした。

5月はもっと中身のある時間を過ごしたいですね!頑張ります!!オッケー!!!

 

 

おつかれさまでした!