やさいのさい

推して参る!

はじめてのぶろぐ

f:id:aoe_empty:20210329004611j:plain

かわい~

ノートに日記書くよりブログの方が写真も載せられていいじゃん、と目からウロコのアドバイスをもらったのではじめました。

 

f:id:aoe_empty:20210329005025j:plain

立てると一目散に倒しにいきます

噛むおもちゃなのに倒して遊ぶんですよねえ。私じゃなくてこいつを噛めよ。

 

f:id:aoe_empty:20210329005137j:plain

庭で遊ぶとこうなる

足の裏きったね!!って言ったら、人語を理解しているのか噛み付いてきてびっくりしました!天才????

でも本当に汚い。うそ、汚いのはきみじゃなくて庭だね。ごめんね。

f:id:aoe_empty:20210329005357j:plain

ゲロですか?

すごい見覚えのある写真が撮れて、ひとり笑い転げていたんですが、冷静になると庭が汚すぎますよね。なんですかあれ?掃いても掃いてもどこからか飛んでくるきたね~ゴミ本当にキリないのでやめてください!!!!

f:id:aoe_empty:20210329005851j:plain

猫の集会

これはたまに散歩いくと会う猫ちゃんたちです。すごいですよね、写真撮ってるのに誰もこっち見ないんです。こんなにあからさまに無視されること人生でもめったにないですよね。私はあるんですけど。

 

f:id:aoe_empty:20210329010412j:plain

普賢象、という種類の桜です

あとはホームセンターで見つけて衝動買いした桜の木です。うちは賃貸なのですが、庭で花見がしたくて買いました。

もともと父に桜ほしいって話をしていて、「いいんじゃない?風流で」と好感触だったので喜ぶかなと思って「買ったよ~v(^o^)v」って連絡したら、「お前は冗談というものがわかってない!!」ってすごい怒ってました。風流じゃないのかよ。

 

買ったあとで判明したのですが、これはけっこう大きくなっちゃうヤツらしいです。

www.uekipedia.jp

大きくなってしまうと苦情が来てしまうかもしれない。成長を見守りながらこの木の処分のしかたを考えるのも日課になりました。もし切り倒すとしても、これのために斧を買うのちょっと嫌じゃないですか?斧持ってるのも嫌なんですが。私物の斧持ってるアラサー女性ってどうですか?今から憂鬱です・・・

 

f:id:aoe_empty:20210329011258j:plain

これはうさぎの餌になります

桜の木と同じ日に始めた家庭菜園。適当にばーっと蒔けばいいよ!というおばちゃんのアドバイスに「適当じゃいかんな、ちゃんと蒔こ」と中途半端に真面目さを出した結果です。なんかにんじんってこんな植え方じゃないんだって。

よく考えたら私の農業の知識は牧場物語で培ったもの、現実の農業とはまったく違うのです。

せっかくこんなワッサァ芽が出たのにほとんど間引きでグッバイです。もったいね~~~~~~~~

しかもこの土、なんか普通の土に混ぜて使うやつだったみたいです。100%で使っちゃいました。スタートから間違っててもう笑うしかなかった。普通の土が何かすら分からない素人が手を出していいものじゃないんですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いてみたけど、ブログめちゃめちゃ楽ですね。手が疲れないし、間違えてもぱぱっと直せるし。これはいい。最高です。

 

何もないつまらん人生送ってるな・・・と思っていたんですが、こうやって書くと意外とあるもんですね。探せばあるとはこのことじゃ!!!!

とはいえ世の中の25歳と比較すると圧倒的に何もないんですが・・・

未だに結婚式とか披露宴とか行ったことないですし。同窓会も行ったことない。卒業文集にあった〇〇ランキングみたいなやつも名前なかった気がする。あと卒アルの寄せ書きもない。なんか悲しいことメモみたいになっちゃったね。

 

休みってやることなくてつらいんですよね。ずっと仕事していたい。うさぎも構いすぎると鬱陶しがって牙をむくので、1日2時間くらいしか遊んでくれないし。つまらんつまらん!!!!!

 

日記と違って終わらせ方もわからん!!もういい!!!