やさいのさい

推して参る!

とてもよい休日◎

珍しく予定のある休日、とても有意義に過ごせました。毎回こうだといいのに。

カレーを食べに行きました

ずっと気になっていたカレー屋さん、ようやく行けました。

「ナンがでかい」「おいしい」「陽気なインド人」という情報を事前に得ていたのですが、全部予想以上。インド人の店員さんがとてもよかった。日本の丁寧すぎる接客に慣れきっているせいか、ゆる~い雰囲気が新鮮で楽しかったです。

f:id:aoe_empty:20210404205049j:plain

ナンがでかい

昨日の日記に、外で生野菜を食べられないと書いたと思うのですが、こちらはドレッシングが旨さの極みだったので完食できました。

私は何を食べても「おいしい」以外の情報を読み取れない人間なので、何でできた何味のドレッシングなのかまったく分かりませんでしたが、とにかくおいしいことだけは理解できました。

 

1と書いてあるのがキーマカレー、3と書いてあるのがチキンカレー。

スパイス効いてて辛いのに辛くなくて不思議だった、ナンとの相性よすぎんか?ナンだけでも無限に食べられそう。

 

あとはタンドリーチキンも注文したのですが、夢中で貪り喰らったため写真はありません。ああいう骨付き肉はうまいこと食べられた試しがない、さながら獣のような食べ方をしました。

 

ドラゴンフルーツを買いました

f:id:aoe_empty:20210404211341j:plain

親友の用事で某ショッピングモールの食品売場に行ったので、せっかくだから人生で買ったことないフルーツを買ってみました。

こんなにも禍々しい見た目なのに、味はうっすいキウイみたい。よく分からなかったので塩を振って、『通』のような食べ方をしました。

f:id:aoe_empty:20210404211719j:plain

25歳 独身女性のリアル

常温なのか冷蔵なのかすら分からないので、とりあえず冷やす。

f:id:aoe_empty:20210404211939j:plain

奥のタッパーの中身は難消化性デキストリン

なんか怖い・・・魔界の冷蔵庫?

うちの冷蔵庫には実家から送られてきたものの、蓋が開かないラッキョウの瓶などが眠っています。もう全然開かなくてイライラするので諦めました。今は庫内のインテリア的な扱いになっています。

 

植え替えをしました

f:id:aoe_empty:20210404213002j:plain

f:id:aoe_empty:20210404213036j:plain

ダイソープランターと土を買ったので、帰宅後さっそく植え替えをしました。

あと間引きもしました。残念ながらにんじんは根っこが絡み合っていて、無理にやると根っこが死にそうだったので結局こんな塊のまま植えています。

 

今日買ったものを適当に紹介

f:id:aoe_empty:20210404213907j:plain

f:id:aoe_empty:20210404214305j:plain

f:id:aoe_empty:20210404214343j:plain

f:id:aoe_empty:20210404214404j:plain

f:id:aoe_empty:20210404214426j:plain

f:id:aoe_empty:20210404214324j:plain

ダイソーで見つけたおもしろいノート

f:id:aoe_empty:20210404214511j:plain

親友に渡すために書きました。火葬だけしてくれればあとは適当に処分してくれていいのでよろしくお願いします。

 

 

これからウマ娘やって寝ます。おつかれさまでした。