やさいのさい

推して参る!

ピーマンの種って食べていいのか

こんばんは!

今日は18時に仕事が終わったのですが、何もなくてすでに2回も仮眠をとってしまいました。仕事終わってから寝るまで本当に暇でつらい。苦痛。

休日は散歩したり行きたいところリストを作るなど、それなりに楽しめるようになってきましたが、この時間だけは真の『無』なのでどうにかしたいなあと思っています。

 

カメラを買ったのに

うさぎ以外に撮るものがない。

f:id:aoe_empty:20210422230734j:plain

今日の強い風でぶっ倒れたうちの桜の木。倒れないようにダンベルを置いていたのに意味なし和也。

f:id:aoe_empty:20210422231133j:plain

にんじん、密集しすぎて失敗してそう。土の中が四次元にでもなってない限りは無理!来年あたりリベンジしたいと思います。

 

ダイエットを始めました

食べたものを記録するのがいい、とよく聞くので試します。

朝ごはん

f:id:aoe_empty:20210422231531j:plain

今日で賞味期限が切れる絹ごし豆腐に片栗粉をまぶして焼いたやつ。かかってるのは母特製の焼肉のタレです。

 

昼ごはん

撮るの忘れたけどウインナーを食べました。

 

夜ご飯

f:id:aoe_empty:20210422231815j:plain

これも賞味期限が今日で切れる絹ごし豆腐です。料理するのがめんどくさかったので実家から送ってもらった味噌をつけて食べました。

f:id:aoe_empty:20210422232052j:plain

これです。めちゃめちゃおいしい、ごはんと食べたらもうえらいことになりそうです。

 

f:id:aoe_empty:20210422232157j:plain

切ることすらめんどくさかったのでまるごと焼きました。

f:id:aoe_empty:20210422232309j:plain

f:id:aoe_empty:20210422232346j:plain

油がはねまくるのでちょっと離れたところから見てたら焦げました。味も塩ふっただけ。ピーマンと塩だなあ・・・と思って食べました。

 

 

食べるものがないのか?と思われるかもしれませんが、先日実家から食料をたくさん送ってもらったおかげで冷蔵庫の中はパンパンです!いつもありがたいです!

常温で置いてていい食材もめちゃめちゃあります。単に作るのが億劫なのです・・・

 

ちなみにチルドのところに入っているのは笹の葉です。使いみちがないので困っております。買わなきゃよかった~

f:id:aoe_empty:20210422232625j:plain

 

 

 

 

もうすぐ26歳になります

カメラをいじっていると、笑顔を認識して自動で写真を3枚撮ってくれるという機能を見つけました。

せっかくなので連続で撮影される3枚の表情にどれだけ差をつけられるか、挑戦したいと思います。

 

※普通に笑ってもまったく反応してくれなかったため、やりすぎの笑顔からスタートします

 

 

 

f:id:aoe_empty:20210422233016j:plain

f:id:aoe_empty:20210422233436j:plain

f:id:aoe_empty:20210422233505j:plain

おわりです。

今日もおつかれさまでした。