やさいのさい

推して参る!

桜を見に行きました

今日は休みだったので朝からうさぎと遊びました。

f:id:aoe_empty:20210329213804j:plainどこから撮ってもゴミが写り込んでしまう。

ちなみにあの隅には、庭で死んでいたスズメも埋まっています。目を離すとうさぎが掘り返そうとしてしまうので困ったものです。

f:id:aoe_empty:20210329214147j:plain

何度やめろと言っても汚いところで寝そべってしまいます・・・

いつもの地獄耳はどうした?何も聞こえてないけど、みたいな顔するな

 

それからせっかくなのでデスク周りを整理しました。

f:id:aoe_empty:20210329214808j:plain

あれ?なんか今見たらカイリューがどっか行ってます。すごい不安定なとこなので落ちたんでしょうね。デスクに飾ってても見ないので、どっか違うとこに飾ることにします。

 

散歩にいきました

ブログを始めたことが良い影響になっていて、なにか写真を撮らねばという使命感が芽生えております。

せっかくだし春っぽいものでも探しにいくか・・・

f:id:aoe_empty:20210329215615j:plain

遠くから見つけてなんだなんだ?って近づいたらゴミでした。誰かがアメリカンドッグとかフランクフルト食べたんでしょうね。

しゃがみこんで写真撮ってたらウォーキング中のご夫婦が通りかかり、「まあ~ゴミの写真撮ってるの?」と聞かれたので、とっさに「仕事で・・・」と言いました。

この発言について散歩中ずっとモヤモヤしていました。もっとなんかうまいこと言えたし、おばちゃんもいらんこと聞いてくるなや

 

f:id:aoe_empty:20210329220235j:plain

気を取り直して、桜の写真でも撮りたいなと思って探していたら

f:id:aoe_empty:20210329220329j:plain

きたね~川に浮かぶ桜の花びらです!風流ですねえ

 

f:id:aoe_empty:20210329220456j:plain

ゴミとか汚い川とか見てもテンションが上がらなかったので、シャトレーゼでマカロンとワインを買いました。服の色と同じなのがちょっと映えですよね。こういうのを映えていうんですよね?違うのかな?

 

この時点でもう2時間半くらい散歩してるんですが、全然桜がないんですよね。汚いドブの中に花びらが落ちてるのにどこにも木がないのはちょっとしたホラーでした。

 

やっと桜あった~~~~~!

f:id:aoe_empty:20210329220759j:plain

f:id:aoe_empty:20210329221331j:plain

きれいですな~~

でもこの木の根元でカラスが何かの肉?を食べてました。怖いよお・・・

 

 

 

きれいな桜を見て満足したので、帰りにコンビニで檸檬堂を買いました。いっぱい歩いたしね!鬼レモンとワインでしっぽりやるぞ~~~~い!!!!!!!!!

f:id:aoe_empty:20210329223204j:plain

あれ・・・・・?????????これってもしかして・・・・

f:id:aoe_empty:20210329223234j:plain

ワインじゃないんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

~~~~Fin~~~~