やさいのさい

推して参る!

【1日目】はりきりすぎ、そしてリベンジ。

こんばんは!

連休初日が終わってしまいましたが、今日はなかなか有意義に過ごせました!

 

8:45 起床

本当は朝5時から掃除をする予定だったのですが、いきなり寝坊して予定が狂いました。まあそんなこともあります!

 

9:30 美容院を予約する

掃除もせずダラダラしているうちになんとなく覗いたホットペッパービューティー

「いつか行こう・・・2年後くらいに・・・」と思っていた美容院が当日予約OKだったので、唯一空いていた13時の枠を取りました。本当にそんなつもりではなかったのですが、予約を取るともう行くしかない!という気持ちになり、緊張でごはんも食べられないまま13時を迎えます。

 

11:00 掃除 終了

いるかな~いらないかな~ってものを選別しているうちに、思い出のアルバムとか好きだった本を見つけることがありますよね。

f:id:aoe_empty:20210512231841j:plain

あとは「この曲好きだったな~」とか1年くらい聴いていない曲を聞きながらワサワサ踊ってみたり、寄り道をしながらも無事に掃除を終えました。

私はSpotifyに1,300曲ほどお気に入りがあるので、今後そういうのも紹介できたらなあと思っています。

歌詞に意味がある曲があまり得意ではないので、とにかく騒がしかったり、音がいいなと思うものばっかり自分の好きなものだけで1記事作りたい。

エレクトロスウィングというジャンルが狂うほど好きなので、皆さんも好きになってください!!!

www.youtube.com

www.youtube.com

美容室に備えて着替えをして、12時30分頃までゆっくり過ごしましょう。

 

13:00 美容院へ

ホットペッパーで見た写真より店内がピカピカのキラキラで怖気づいてしまいましたが、勇気を振り絞り入店。初めての来店ということでカルテ?を書きましたが、緊張で手がブルブルしていました。

 

あらかじめカット+カラー+トリートメントの予約をしていたので、どういう髪型になりたいかを相談しました。

 

私「そのとき邪魔なところを自分で適当に切るというのを4年間やってきたので毛先がガタガタなんですよね。なので後ろ髪がまる~く見えるような感じにしてほしいです」

美「????」(雑誌持ってきてくれる)

 

f:id:aoe_empty:20210512234005p:plain

私「こういうのです!」

美「ああ~~!!!!!」

 

ただダイソーのヘアカッターを使って自分で切ってたわりに綺麗に揃ってた、と褒めて(?)いただきうれしかったです。

何やかんや15年以上自分でやってるのでね・・・まあここですわ(腕をトントンしながら)

 

それからカラー、プリンになるのが嫌だったので黒くしてもらいました。明るい髪よりも暗い髪の方が光を反射させるため傷んでないように見えるんだとか。

 

それからシャンプー、これがあまりにも気持ちよくて

私「え・・・これヘッドスパですか・・・???」(うとうと)

美「いえただのシャンプーです」

私「ホアア・・・すご・・・寝そう・・・」

 

この美容院には炭酸ヘッドスパというメニューがあるのですが、シャンプーでこうなってしまったらもうヘッドスパなんか受けた日には頭が溶けてしまうこと間違いなしです。

 

それからブローをしてもらい、綺麗にまとめるコツなどを丁寧に教わり、めっちゃくちゃいい匂いがするヘアオイルなどをつけてもらって、今日の施術は終了。最高すぎました。

f:id:aoe_empty:20210513002817j:plain

緊張からずっと余計なことをしゃべっていたことが本当に申し訳ないですね、しょうもないことずっと言っててすみません本当に。

店長さんが熊の殺し方を教えてくれたとき、この美容院に一生通おうと決めました。脳天を突くといいらしいです。

 

15:37 大阪王将でランチ

f:id:aoe_empty:20210512235643j:plain

緊張で朝から何も食べていなかったので、近所の王将でごはんを食べました。

f:id:aoe_empty:20210512235735j:plain

ビールがあったので飲みました。最初に撮ればよかったけど、一口飲んじゃってから気づいたね。こうして見ると麦茶みたいじゃない?見えない?そっか。

 

f:id:aoe_empty:20210512235915j:plain

雑貨屋さんでかわい~ノートを買いました。どうですか?

f:id:aoe_empty:20210513000104j:plain

f:id:aoe_empty:20210513000057p:plain

何が因果応報なのか意味が分からなすぎてかわい~。たこやきとメンダコなことに意味があるのでしょうか?良い買い物をしました。

 

17:00 「ホワイトラビット」伊坂幸太郎 を読み始める

18:35 仮眠

朝からいろいろ頑張ったせいで眠くなってしまったのでちょっと寝ます。この時点でまだ半分くらいしか読めてませんでした。

19:09 再開

起きました。

22:00 読了

驚くほど時間がかかった。

うええええ!!!???ってなるのがよかったですね・・・ネタバレ否定派の方もこれくらいなら許してくれるでしょう。

22:30 おっぱいの型取りリベンジ

f:id:aoe_empty:20210513000924j:plain

【前回の失敗の原因及び今回の改善点】

・水温が高すぎ → ぬるま湯にした

・ボウルでは浅い → ゴミ箱を使用した

・そもそも足りん → 前回の2倍の量である1kgを用意した

 

同じ失敗は繰り返さんぞ・・・・!!!!!!

f:id:aoe_empty:20210513001356j:plain

無駄な時間を省くため、型取り材を混ぜてからはスピーディーに行動しました。

これはそれに乳を突っ込んで固定している写真です。10分ほどこの体勢でした。

それで出来上がったものがコチラ!!!

閲覧注意なので見たくない人はここから去ってください!!!!!今すぐ!!!

www.google.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!成功!!!!!

f:id:aoe_empty:20210513001646j:plain

どうですか?お見事としか言いようがないですよね。しっかり乳首の穴あいてるの爆裂に面白くてひとりで笑い転げてしまいました。

f:id:aoe_empty:20210513001857j:plain

できたー!ワーイ!!!って喜んでいたのですが、乳についた型取り材の残りカスを洗い流しているときに「何やってるんだろう・・・」って思いましたね。型とは言え、20代半ばの女性がインターネットに乳首を・・・あれ・・・?これ乳首じゃないな・・・?これは

f:id:aoe_empty:20210513002231p:plain

おしりかじり虫!!???

 

~fin~

 

f:id:aoe_empty:20210513002617j:plain

現在は石膏を固めている段階です。おそらく今日(13日)中には完成するでしょう。楽しみですね。

 

 

今日はちょっと行動しすぎて疲れました。

メルカリに出品する以外は達成できたのでよかったかな。

さて、2日目は内見です、お楽しみに。おつかれさまでした。