やさいのさい

推して参る!

ダイエットが趣味ってね

こんばんは!

誕生日以降、1日が終わるのがはやいです!このままのペースでいくとあっという間に30代に突入しそう!それはそれでいいけど何か思い出がほしいな!!!!!

 

やっちゃったな、という記憶

f:id:aoe_empty:20210808002755j:image

ブロッコリーと唐揚げの塩ダレ炒め的なセットだったと思うんですけど、全部小袋なのかと思って大胆に開けたら玉ねぎだけ袋に入ってなくてえらいことになっちゃいました。

玉ねぎをひとつひとつ摘んでフライパンに入れてるとき、情けなくて笑いが止まりませんでした。

 

健康診断を受けました

f:id:aoe_empty:20210808003044j:image

住んでるエリアの検診センターならどこでもいいか、と思って選んだら何と徒歩1時間かかるというじゃないですか???しかも片道。

こんな炎天下でさあ、そんなん歩けると思う?熱射病になっちゃうし膝も壊すよ。

私は自分のことを過大評価してないから、前日からタクシー予約してた。颯爽と乗り込んで「検診センターの玄関ギリギリに停めてください」とお願いして、ど真ん前で降りた。1,950円だった。

 

レントゲンがあったので検査着の下はノーブラ。私の乳首は特に何もなくても鋼状態になることがあるので、それを隠すためにずっと腕組みをして座っていた。ふと周囲を見たら同じようなポーズで座っている女性が何人かいた。勝手に親近感を覚えたことは秘密である。

 

あとは子宮頸がんの診察も受けた。

個室に案内してもらいお姉さんに「ハイじゃあパンツとズボン脱いでね〜」と言われる前に脱いでいた。

顔が見えないようになっているカーテンを半分ほどめくったら、私の丸出しの下半身が突然現れるというびっくりサプライズ🎉

まさか指示の途中でカーテン開けたら醜い下半身が待ち構えているとは夢にも思わなかったはず。

 

私は生理不順などで婦人科に通っていたことがあるためこの流れはすでに心得ている…

今回はこのお姉さんの先手を取りつつ、最低なサプライズをお見舞いしたってこと!病院だけに!!病院だけにお見舞いっつってね!!!

 

※ 書いてから気づいたんですけど、病院じゃなかったね。検診センターだったね。よくあるよくある、切り替えていこ!!!

 

美容室に行きました

健康診断が思ったより早く終わったので美容室に行きました。

前回もトリートメントしてくれた男の子の髪色が好みドンピシャのグリーンでずっと見てしまった💕私もヴィーナスエンヴィーっていう色のマニパニ使ってたけど、あんな綺麗な色ではなかったからおそらく違うやつ…そこまで聞けたらよかったけど、年々若い子に話しかけるということのハードルが上がりまくってて全然むりやった…しょも….

 

シャンプーもトリートメントもスパもドライヤーもセットもめっちゃめちゃ丁寧にやってくれるので最高です。次回は指名して予約しよ。

 

この魚のスポンジどこに売ってるか知りませんか?

f:id:aoe_empty:20210808005544j:image

これは私が今住んでる市に住み始めた頃から使ってるお魚シリーズなんですが、最近この魚がどこにもないんです。近いのはあってもこれはない。洗いやすさとかはどうでもいいんです、とにかく見た目が良いのです。どこに売ってるかご存知の方はどうかご連絡ください。

n_aug01@outlook.jp

似てるやつとかじゃなくて、このシリーズがいいんです。青と緑と赤、それぞれ裏面が白いやつです。よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

りくろーおじさんのチーズケーキ

f:id:aoe_empty:20210808010017j:image

買っちゃいました。通販って本当に便利だなあ…噂通りのフワフワ、内側は特にシュワシュワって感じで、底に並べられてるレーズンがまたアクセントになってる…

こういうのはぶっちゃけ何もなくて良い派なんですけど、このレーズンは正解だと私は思いました。

6等分くらいに切ろうかなと思ったけど、あまりにもフワフワなため、2等分にしました。昨日届いて今日食べきります!!!

 

セルフヘアカラー

10日に親友といつもより贅沢なランチに行くので、少しでもおしゃれしようと思ってメイク調べたりプリン直したりいろいろやりました。

あと結果が体に反映されてませんがフィットボクシング2も10日継続しています。

これもスタイルの良すぎる親友の隣を歩く者の使命だと思って、少しでも背が高く見える靴を選んじゃったりとか!顔はもうメイクでザザザーってやってマスク装備なので、要するに目に力入れればいいんでしょ!ってことですね。

 

せっかく3ヶ月トリートメントに通ったのに、ブリーチとカラーリングで傷めまくってしまった。来月美容師さんがっかりするだろうな…

 

 

未だにおしゃれはよく分からんが、美しくなるために何かするというのは良いかもね。

フィットボクシング2が続いているのも、痩せたい!綺麗になりたい!という目標があるからだし、美容室に通うのもスキンケアにお金かけるのも将来の自分への投資だと思えば…まあ…

 

とにかく痩せればやれることが増える、今は全然求めてないけど恋人が出来る未来もきっとあるはずや…今は彼氏いらないけどモテたい、ちやほやされたい、年齢とか隠してちやほやされたいから頑張ろう✊✊✊

 

 

 串カツはよ食べた〜〜い

今日はもう眠さ限界なので寝ます

おやすみなさい!!!