やさいのさい

推して参る!

食べたり撮ったりおおいそがし!

こんばんは!

今さらながらあつ森がマイブームということで、島がどんどん開発されていき、もう後戻り出来ないところまで来てしまった私です。

 

f:id:aoe_empty:20210907014632j:image

クールでオトナっぽい合言葉を決めよう!との提案に、シャイな私は小島よしおを推してしまう始末です。

 

感情のないオッパッピー - YouTube

睡眠薬を服用して夢遊病に近い症状が出ているときでも小島よしおを意識しているようです。

 

さて、最近あったことを書きたいと思います。

 

母特製の梅酒が完成する

f:id:aoe_empty:20210907015714j:image

6月に送ってもらった梅酒がいい感じになってきたので、肝臓に要精密検査をくらっておりますが躊躇なく晩酌☺️

 

自家製の梅酒はだいたい度数19%くらいらしいですが、アルコールの味が一切なくてむしろ割らない方が飲みやすい!梅の実はアルコール効いててこっちも無限に食べられる…!

f:id:aoe_empty:20210907020316j:image

梅酒飲むためにロックアイスなんか買ってきちゃったりしてね!あとグラスもいいやつ買ったので、今は写真のじゃないやつでグイグイやってます!

もう肝臓のことなんかどうでもいいから、無限に酒飲んで過ごしてえ〜〜〜!!!

 

とんこつラーメンを食した

f:id:aoe_empty:20210907020642j:image

2回目のワクチン接種当日のお昼に、親友ととんこつラーメンを食べに行きました。

めっちゃおいC〜!!!

 

ジェラートも食す

f:id:aoe_empty:20210907020923j:image

ミルク、チョコ、もも

どれも濃くておいしかった〜〜〜

3年くらいずっと行きたい行きたい言ってた所だったのでようやく叶ってうれしかった!

 

親友のトマトカレーも食す

f:id:aoe_empty:20210907021205j:image

副反応が出てごはん作れなくなったときのため、ということでトマトカレーを作ってもらいました!最高にうまい!!!ありがとう!!

 

まあ熱もそれほど出ず、食欲もバリバリあったのでトマトカレーもモリモリ食べました。めっちゃおいD……!!!!!

 

超効率メシを始めました

ごはん作る時間がもったいないなと思ったので、1週間分作り置きしといたらよくね?という怠惰な考えのもと、1日2食×7日=14食分のお弁当を作ることにしました。

f:id:aoe_empty:20210907021639j:image

先週の金曜から1日2食まったく同じお弁当を食べているわけですが、感想としては「ウルトラ楽ちんマン」の一言に尽きます。

なに食べるか悩まない、いちいち作らなくていい、洗い物が少ない、食費がめちゃくちゃ浮くという良い事づくめ。

食費に関しては週2,500円くらいだったところが1,100~1,400円くらいになりました。たぶんこれはもっと削れる。

 

週1回まとめてたまご焼き作ってごはん炊いておかず詰めるだけでいいんだから、気楽でいいよな〜〜〜

来週はもうちょっといいおかずを詰める予定です。

 

モーニングルーティー

嘘まみれの朝るーちん - YouTube

そういえば先日友人のモーニングルーティーン動画を編集したのですが、その勢いで自分のモーニングルーティーンを撮影してみたりしました。

思いついたのが夜中だったので撮影はミッドナイトでしたが、モーニングのつもりで見てください。

実際は起きて寝癖直すことめったにないです。目薬だけ本当かな。

 

あと編集しててびっくりしたんですけど、寝室から出てすぐのシーンで乳首がバッキバキになってるんですよね。画質によるとは思いますが見れたら不幸が訪れるかもよ。

 

 

 

そろそろ薬飲んで激ヤバおばさんになる時間なのでこのへんで…おやすみなさい。