やさいのさい

推して参る!

スイカ斬り侍

こんばんは!

8月も残り1週間ほどとなりましたが、まだまだ暑いしジメジメしてや〜なか〜んじ〜😵‍💫

 

ポケモンストアに行きました

県内とはいえそこそこ遠いのでやめようかと思いましたが、月末で閉店するとのことで最後に行ってきました。

 

先日応募していた「ダンデの助言」と「ゲッコウガV-UNION」が当選したので、これを購入するのが目的です。

f:id:aoe_empty:20210823225649j:image

ダンデがお兄さんぽいことしてるとチャンピオンも人間なんだな…って当たり前のことにグッときます。

f:id:aoe_empty:20210823230329j:image

こちらはゲッコウガV-UNION、躍動感があってかっこいいね!SHINOBI!!

スマブラゲッコウガ、すばやさに私の目がついていかなくて気づいたときにはもう復帰できない地点まで落ちてることあります…

余談ですがベヨネッタ使いやすすぎ、ほとんどベヨネッタしか使ってない

 

f:id:aoe_empty:20210823230636j:image

全然集まってないけど、こないだ届いたインテレオンとゲンガーのVMAXも入れてみました。日頃の行いが悪いので色違いもレア絵も出なかった!!!悔しい!!!!!

 

ちなみにイーブイヒーローズ、漆黒のガイスト、白銀のランスそれぞれ1パック、摩天パーフェクト、蒼空ストリームそれぞれ4パック開けましたが悲惨でした〜つらいよお〜〜〜

 

そういえば

田舎なので電車1本乗り遅れたらえらいことなっちゃうので、私は20分くらい前からホームで待つんですけど、今日は2両編成と4番のりばを見間違えて2番のりばに行っちゃったんですよね〜

全然電車来ないな、あっちのもう行ったのにな、とか思ってたらあれがそうだったんやな〜

どおりで誰もこっちのホームおらんはずや

 

まあそんなこんなで次の電車が1時間30分後ということで、いきなり出鼻をくじかれた休日でした。

 

おしゃれなカフェに行ったりね

まあポケモンストア以外に用事がないので、到着して15分くらいでもう帰ろうと思っていたんですけど、帰りの電車の様子がおかしいんですよね。

 

途中1回乗り換えて合計3時間超えるってなんや?誰が乗るんや?

そんなわけで乗り換えなし1時間30分で帰れる電車までおよそ2時間半ほど待ちました。

 

ユニクロ行ったはいいものの、ほしかったワンピースを秒で見つけてしまい、3分ほどで退店。時間を潰せや。

ポール&ジョーのやつ、なんであんな安くなった??かわいいのにな。

 

もうトイレ以外行くとこないぞ…と思ってたらカフェがあったので入りました。

f:id:aoe_empty:20210823231817j:image

かぼすスカッシュ

甘いのにすっきりしてておいしかった、これハイボールだったらえらいことなるで…

f:id:aoe_empty:20210823232341j:image

牛乳プリン

私好みの固めのプリン、濃厚でおいしかったのでスプーンでゴリゴリ内側削いで食べました。たぶんずっと空の瓶こすって舐めてる人だと思われたと思う。

 

 

私の中の悪魔が「かぼすハイボール飲んじゃえよ…」と囁いてきたのですが、ここはなんとか理性で耐えました。

最近は薬を飲んでいるにもかかわらず梅酒をガブガブ飲んでしまっており、そういうのマジでやめようと決めたところだったのです。

でも家の梅酒がなくなるまでは飲みます、もったいないのでね。捨てるとかそんな、言語道断よ。

 

休憩できたところで向かいの服屋さんをチラ見して、乗り場をしっかり確認しホームへ向かいました!!

 

そして帰宅

ま〜疲れた!もうしばらく電車乗りたくない!2年くらいは乗りたくない!

f:id:aoe_empty:20210823233100j:image

チャージスポットでモバイルバッテリー借りてたのを思い出し、近所のスポットに返して今日のお出かけは終了です。

どうでもいいけど黒いマニキュア塗ると爪噛む癖が治まるのでオススメ。

 

f:id:aoe_empty:20210823233330j:image

ついでに普段だったら絶対買わないようなサンダルも買いました。いちご柄かわいい🍓

 

イカ斬った

ずっとやりたいことリストの上位にあったものの機会がなくて出来なかったスイカ割り。

 

右も左も指示してくれる人がいない独身女性が狭い賃貸でオーソドックスなスイカ割りなんやったら大変なことになってしまうので、狙いを定めてスイカ斬ることに。

 

スイカ斬り - YouTube

 

使用しているのは引越しの際に実家から持ってきた模造刀。

一切の使い道がないため普段は傘の隣に立てかけてあります。

ようやく刀としての役目を果たせてこれも喜んでいることでしょう。

 

思ったより鋭く刃が入ってしまい、びびって途中で止めてしまいました。

「床に傷」「敷金」「弁償」というワードが脳裏を駆け巡り、本能で体が動くのをやめてしまったという感じです。

 

本当ならスパーン!と一撃で真っ二つになるところをお見せしたかったのですが、私の臆病さのせいでこのような情けない姿を晒すことになってしまい反省しています。

 

来年は一撃で斬れるように頑張るぞ!!!

ということで、今日の日記はここまでにしたいと思います。

 

人間というのはやはり向上心がなくてはね、乞うご期待!!!