やさいのさい

推して参る!

引っ越しってやること多いから同じとこに2回電話かけたりしちゃうよね

こんにちは!

先日の3連休に内見に行きまして、悩みに悩んで引っ越しをすることに!

それからは引越し業者を探したり、ライフラインの手続きとか断捨離とかけっこう忙しく過ごしておりました。

f:id:aoe_empty:20210520122424j:plain

現在の様子

断捨離してるのに全然物が減らなくて不思議です。とりあえず買取と回収をお願いしたので引っ越し前日には片付くと思いますが、こんなペースで大丈夫か?と不安でたまりません。

 

f:id:aoe_empty:20210520122728j:plain

うちには実家から持ってきた模造刀が二振りあるのですが、見るたびに「なんで持ってきたんだ・・・」という気持ちになります。

防犯対策として持ってきたはずですが、万が一これで刺したらこっちがヤバイですよね?模造刀なので斬れないけど、先端はとても鋭いんですよ。

まあ捨てるに捨てられないのでこれも新居に持っていきますけど・・・

 

月末あたりに引っ越しなのですが、普通にシフトを見間違えており、当日は昼から仕事となっております。

午前中に引っ越し、ガス開栓、宅配便の受け取りなど、明らかにアホのスケジュールになってしまいましたがもう仕方がありません。

とにかくその日だけ頑張れば翌日お休みなので、当日だけ乗り越えたいと思います。

 

市役所に行きました

めんどくさいことはいっぺんに終わらせたいタイプなので、市役所に住所変更の手続きをしに行きました。

結論から言うと、同市内での住所変更は転居2週間以内ということで変更できませんでした。

私は「先走ってしまいましたね、ではまた来月」と言って住民課の窓口を去りました。

 

帰りにローソンに寄ったのですが

f:id:aoe_empty:20210520124126j:plain

店員さんとおそろいみたいで恥ずかしかったです///

 

私のブログにたびたび出てくるネコチャンですが、昨日も会ったので載せておきます。

引っ越したらめったに会えなくなってしまうな~

f:id:aoe_empty:20210520124321j:plain

 

 

 

気づけば一週間ほど書いておりませんでしたが、それなりに頑張って生きて頑張って生活しております。

でもなるべく当日に書きたいので、後回しにならないようにしたいですね。

 

引っ越しが終わったら『26歳までにやりたいことリスト』を再開したいと思います。もう2ヶ月くらいしかないので焦りますが、少しでも目標が達成できれば!

資格とるとかいってずっと遊んでいるのでそろそろそのあたりも真面目になりたい。

 

 

ではあと少しで仕事が始まりますので今日はこの辺で。